第8話 エピソード 58分
カテゴリーからさがす
動画サービスからさがす
50音でさがす
ある人物が第一容疑者として浮上したため、捜査は急展開を見せる。最初の被害者・ヘル以外の全ての被害者と容疑者の繋がりが確認され、その身柄を確保しようと、サーガは容疑者宅へ急行するが…。
今なら31日間無料
デンマークとスウェーデンの両国で、絵画を模倣した気味の悪い連続殺人事件が発生。新たなパートナーであるデンマーク人刑事はサーガに協力的だが、新しい上司はサーガを理解しようとしなかった。さらにサーガの前に、過去を思い出させるある人物が現れる。
世間の注目を集める1人のフランス人政治家の死体がイギリスとフランスの国境で発見され、カール・ローバック警部 (スティーヴン・ディレイン) とエリーズ・ワッサーマン警部 (クレメンス・ポエジー) が両国警察を代表して捜査に乗り出すことになる。しかし、発見現場で衝撃的な事実が発覚すると、事件は超現実的な展開を見せ、フランス、イギリス両国の警察は神経をとがらせながらも共同捜査を行わざるを得なくなる。連続殺人犯は現代社会の道徳崩壊を強調しようと、より入念で巧妙な方法を用いて犯罪を重ねるが、そんな中でカールとエリーズは徐々に犯人の個人的事情へと深く引き込まれていく。
前シーズンの舞台となったオーレスン橋で再び事件が発生。続いて過激派による殺人事件と爆破事件が起こった。関与が疑われたのは大手製薬会社。スウェーデンのサーガ刑事とデンマークのマーティン刑事は、13カ月ぶりにタッグを組んで捜査にあたる。