第20話 『真実 Part 2』 44分
カテゴリーからさがす
動画サービスからさがす
50音でさがす
モルダーを何とか軍部から取り戻そうとするスカリーたち。だが政府は彼の処刑を望んでいた。海兵隊基地を訪れたカーシュ長官代理は、サベグ将軍から脅され、モルダーを軍事裁判に掛けて有罪にしろと迫られる。
今なら31日間無料
瀕死状態でベッドに伏せるスカリー。モルダーは何とか彼女を助けたいのだが、手の施しようがない。そんななか、スカリーは衝撃的なビジョンを見る。また、スカリーは病状を回復させるには彼女の息子の幹細胞が必要だと言うのだが、息子の居場所は分からず…。
UFO、UMA、オカルトなど、科学では証明できない超常現象によって起こったとされる事件。「X-ファイル」と呼ばれるそれらを専門にするFBI捜査官、フォックス・モルダーと、新任捜査官のダナ・スカリーは、数々の奇妙な事件に関わっていく。
Xファイル課の閉鎖が決定し、スカリーはFBIアカデミーの教官に戻り、モルダーは別の職務につくことになった。真実の追究を諦めていないモルダーは独自に捜査を開始。支援者や協力者と共に調べを進めるうち、モルダーはついにエイリアンを目撃する。
瀕死の重傷を負い、死線の境を彷徨うモルダー。だがナバホ族の人々に助けられ、祈りの儀式によって意識を取り戻した。同じ頃、スカリーの姉・メリッサが、スカリーと間違われて銃撃され死亡する。さらに捜査を進める2人は、恐るべき実験にたどりつく。
陰謀の核心に迫りつつあったモルダーとスカリー。捜査の先々で危機に陥りながら、闇の政府とエイリアンの関係を表面化させていく。そんな中、スカリーに癌が発見される。モルダーはアブダクト経験が原因と考え、彼女を救うために奔走するのだが…。
自殺を偽装し、自分の行動の自由を確保したモルダー。アブダクト経験によって発症しただろうスカリーの癌の治療法を探るため、彼は国防総省に侵入する。クリッチュガウの手引きを経て、モルダーは治療に繋がりそうなカプセルを発見するが…。
科学的に解明できない未解決事件をレポートした「X-ファイル」。それらに携わるXファイル課がオフィスごと消失してからしばらく、ついに活動を再開されることに。しかしモルダーたちは担当から外され、Xファイルから手を引くよう圧力を掛けられる。
モルダーとスカリーがこれまで追跡してきた事件の数々。その多くが次々と闇に葬られていった。さまざまな危機、そこを乗り越えて得た事実、スカリーとモルダーの過去、そしてエイリアンに関連する、歴史を覆すほどの大きな事実によって新たな展開を迎える。
UFOによって連れ去られたモルダーを失踪として扱ったFBIは、新たな担当にジョン・ドゲット捜査官を任命する。堅物ゆえに超常現象を否定するドゲットと、彼を認めずモルダーを求めるスカリー。2人は対立しながらも、不可思議な事件の捜査していく。
モルダーの突然の失踪、ドゲットたちの捜査が止められるなど、Xファイル課に暗雲が立ち込める。そんな中、政府による陰謀・スーパーソルジャー計画の存在が明らかに。無敵兵士の存在、ウィリアムを狙うエイリアンなど、さまざまな謎が解明されていく。
人気シリーズのXファイルが13年ぶりに戻ってきた!完全復活スキナーFBI長官に請われ、エイリアンに誘拐されたと主張する女性の話を聞いたモルダーとスカリー。その後、謎の施設内で彼らが目にしたものは、モルダーが長年追い求めてきた真実を根底から覆すものだった。ミュータントやテロ事件も扱う興味津々の全6話。